まるいちさんちのべじたぶる

maruichi39.exblog.jp

野菜

ブログトップ

台風12号襲来!

007.gif9月3日台風12号が・・・ハウスのビニールが3棟はがされてしまいました。
b0130170_1112465.jpg

b0130170_11135539.jpg

b0130170_11141867.jpg

005.gif家の近くの秋葉山が山崩れで大変!!川を堰き止めていれば今頃は・・・怖・・・
b0130170_11155821.jpg

029.gif稲の方は、少し倒れましたが今年は豊作かな?
b0130170_11162213.jpg

025.gifこの電柱が倒れて道路をふさいでしまい電気と電話が止まり2日後に回復しました。
この台風で奈良県、和歌山県、三重県、各県の多くの犠牲者がでました!心よりお見舞い、お悔やみ申し上げます。台風~怖い~
b0130170_11211716.jpg

[PR]
Commented by 次男 at 2011-09-08 21:14 x
大変でしたね。
連日の報道でも被害の凄さが伝えられてますが、かなり広範囲での被害に驚いてます。
自然の猛威を思い知らされますね。
ご無事で何よりです。
Commented by popeye_maruichi at 2011-09-08 21:52
次男さん:今回の台風は、怖かったです!雨の多さと何処から吹くか分からない暴風で大変でした!まだまだこれからが台風シーズンですので皆さん気をつけて下さいませ。
Commented by のんの at 2011-09-08 22:30 x
今年は自然災害が次から次でたくさんの方々が被害にあわれました。関東のほうへ気が行ってたら奈良にまで。どうなってるのでしょうね。 御杖村に避難勧告のニュースを見た時はびっくりしました。ビニールがはがれたのは大変でしたがでもイネが大丈夫だったのは良かったですね。無事刈り取るまで台風が来ませんように。。。周りに大変な被害がでなくてこちらまでほっとしましたよ。
Commented by popeye_maruichi at 2011-09-09 20:56
のんのさん:大変でした~御杖村、曽爾村は被害が多くてハウスのパイプが曲げられたりで大損害だったようです!農産組合の稲刈りもコシヒカリ(こけひかり)とも言うぐらい倒伏しています。今、刈り取りで大変だそうですよ!
Commented by サンファーム 中川 at 2011-09-13 14:47 x
台風大変でしたね。関西圏は、全体的に被害が出ています。やはり、動きがゆっくりだったのが被害を大きくしたようですね・・・また、落ち着いたらお伺いさせて下さい。また、ご連絡差し上げます。
Commented by nona at 2011-09-15 08:36 x
大丈夫ですか???びっくりしました。ここまでとは思わなかった。十津川とは離れているし大丈夫とおもっていました。無事でよかった!
Commented by popeye_maruichi at 2011-09-15 23:04
サンファームさん:被害が大きかったので後日連絡を入れさせて頂きます。
Commented by popeye_maruichi at 2011-09-15 23:09
nonaさん:今、農産組合の稲刈りで手伝いに行っております!野菜の方が台風で被害に遭い送らせて戴けるものがありません。大変申し訳ありませんが暫くお待ち下さい!台風怖い~
by popeye_maruichi | 2011-09-08 11:31 | Comments(8)