まるいちさんちのべじたぶる

maruichi39.exblog.jp

野菜

ブログトップ

2月14日大雪だ~

025.gif朝起きてビックリ大雪です!
b0130170_17431829.jpg

008.gif朝7時半から施設ハウスの雪落とし施設ハウスの上には15センチ程雪が積もりハウスの中に、つっかえ棒10本入れてありますがこのまま雪が降り続けば潰れそう~007.gif
b0130170_17431895.jpg

002.gif初めは、ハウスの中からビニールを叩いて落としていましたが雪が固まってあまり落ちず、外から落そうと自作の雪降ろしマシーン?竹に輪っかを作り雪かき、これがなかなか威力を発揮!
b0130170_17431816.jpg

025.gifハウスの間には雪が溜まり、この雪をかき分けて落して行きました。
b0130170_1743183.jpg

007.gif午後3時から3回目の雪落としで昼から降った雪が30センチ以上になり農道の溝に軽トラックをはめちゃいました・・・結局出られず夕方5時で暗くなる前に歩いて帰宅・・・腕と腰は筋肉痛で最悪な一日でした007.gif
b0130170_17431867.jpg

[PR]
Commented by かもしか at 2014-02-15 15:48 x
まるべじビニールハウスが無事で安心しました。こちらも20センチ位積もりガレージ屋根のアクリル板が大屋根から落ちてきた雪で割れました。クミも早く畑に行きたくてうずうずしている様ですが、早く春になればいいですね。
Commented by popeye_maruichi at 2014-02-15 17:52
かもしかさん:今回の雪は、あまりにもたくさん降ってハウスの雪落としで疲れました!早く春になって帰ってきて下さい!クミさん、玉ねぎとニンニクは雪の中で頑張っていると思いますよ!
by popeye_maruichi | 2014-02-14 17:43 | Comments(2)