まるいちさんちのべじたぶる

maruichi39.exblog.jp

野菜

ブログトップ

ようやく桜も咲き始め・・・

029.gifしだれ桜・八重桜も咲き始めてきました。
b0130170_1743263.jpg

b0130170_1743228.jpg

034.gifじゃがいも・シャドークイーン(中が紫色のじゃがいも)
b0130170_1743249.jpg

034.gifじゃがいも・ノーザンルビー(中がピンク色のじゃがいも)
b0130170_1743237.jpg

034.gif ジャガイモの原産地、南米アンデス地域では、アントシアニン色素を含む、赤色や紫色のジャガイモが、広く栽培されています。
これらのジャガイモを、日本の気候に適するように改良したのが、シャドークィーン(紫色)やノーザンルビー(赤色)などの「カラーポテト」です。
とりわけ近年、ジャガイモのアントシアニン色素に含まれる、機能性成分が注目されているのは、抗酸化作用のほかウイルスの増殖を抑制する効果が認められているためなのです。
b0130170_174326.jpg


 
[PR]
Commented by かもしか at 2014-04-15 23:15 x
かたかった蕾もやっと開きましたね。まるべじさん自宅の桜ですね。ほころびが待ち遠しく、楽しみでしたが咲いているうちに
見るのは一寸間に合いそうもありません。山里にも遅い春の訪れ。うきうきします。
Commented by popeye_maruichi at 2014-04-16 10:02
かもしかさん:朝晩は、まだ寒いですが日中は暖かく、ようやく春がやって来ました。(そめいよしの)の桜は満開で、これから家の前の八重桜・しだれ桜が咲き始めました。早く御杖に帰ってきて下さいお待ちしております!!
by popeye_maruichi | 2014-04-15 17:43 | Comments(2)