まるいちさんちのべじたぶる

maruichi39.exblog.jp

野菜

ブログトップ

稲刈りだ~

029.gif9月16日(火)ようやく(まるべじさん)の田んぼ(ひとめぼれ)も稲刈りをして戴きました!刈り取りは、大工の茂さんです!   上手ですよ~ (まるべじさん)も負けませんがね・・・
b0130170_1759417.jpg

034.gif農事組合法人・ほたるの郷も法人化をして9カ月稲刈りシーズン真っ最中!
b0130170_17594161.jpg

034.gif(まるべじさん)も新型の4条刈りミツビシ・コンバインを試乗させてもらいました。早くて操作も楽ちんです!10aあたり40分ぐらいで刈り取ります!
b0130170_17594194.jpg

034.gif乾燥機も8台フル稼働!
b0130170_17594169.jpg

034.gif籾摺り機も新型を導入して調子は抜群!
b0130170_17594145.jpg

034.gif連日、組合員も大忙しで疲れがでてますね~30kgの米袋を1日に140袋~150袋ぐらい上げ下げをしますので腰がガタガタで足はパンパンになりますね~お疲れさんです~
b0130170_17594166.jpg

034.gif9月18日(木)ぐらいには、新米が出来上がります!
[PR]
by popeye_maruichi | 2014-09-16 17:59 | Comments(0)