まるいちさんちのべじたぶる

maruichi39.exblog.jp

野菜

ブログトップ

岩牡蠣!

029.gifMATUさんのお友達、石川県よりお越しくださいました!お土産に岩牡蠣やアカイカ、ノドクロなどたくさんご馳走になりありがとうございました!MATUさんの別荘のデッキで火をおこして焼く準備中突然の雨でパラソルテントの中でやりましたが、これもまた良い思い出やね~と笑いながらの食事でした!さすがMATUさんの奥さん雨女と苦笑い!!(まるべじさん)実は、牡蠣にあたりやすく今までトラウマになってましたが、めったに食べられないので、この機会に食べないと後悔するので食べちゃいました!なんと・・・中毒症状が出なかったのです!やはり新鮮獲れたて!ありがとうございました!
b0130170_971481.jpg

034.gifノドクロ(口の中が黒い魚で高級魚)脂がのって美味しかったですね~
b0130170_971484.jpg

034.gifアカイカ、これも美味い!
b0130170_971430.jpg

034.gif岩牡蠣、身は大きくてプリプリで口の中で磯の香りがして最高や~(岩牡蠣は、お値段高いよ~)
b0130170_971423.jpg

034.gifワケギ、生姜をのせてお醤油を少々・・・たまらんね~よだれが出そう~
b0130170_971445.jpg

029.gif仲の良いご夫妻で話も盛り上がり最高のディナーでした!いつまでもお元気で~また来年もホタルを観に来て下さい 
b0130170_971450.jpg

[PR]
by popeye_maruichi | 2015-06-24 09:07 | Comments(0)