まるいちさんちのべじたぶる

maruichi39.exblog.jp

野菜

ブログトップ

4月29日・海人川人・米作り隊参上!

029.gif今年も海人川人・米作り隊がやって来ました!
b0130170_2374619.jpg

037.gif釣りの伝道師、やっさんこと(安田明彦)ひきいる海人川人参上!初めての体験でやっさんも田植え機に乗ってます!
b0130170_2374662.jpg

034.gif奥野さんの次男さんも挑戦
b0130170_2374673.jpg

034.gif奥野さんの長男さんも頑張ってくれました。
b0130170_2374712.jpg

b0130170_2374710.jpg

037.gifふくだ隊長、今度は奥様も連れてきてください!楽しみにしています!
b0130170_2374742.jpg

034.gifやっさん腰が痛いでしょう!
b0130170_2374719.jpg

037.gifユウ君地ならしご苦労さんでした!
b0130170_2374889.jpg

034.gifまっちゃんお疲れさんです!腰痛にならんように!
b0130170_2374895.jpg

037.gifコウキ君、今年も濡れちゃいましたね~来年も期待してるよ~
b0130170_2374830.jpg

034.gifほのかちゃんお米たくさん作ってしっかり食べてくださいね~
b0130170_2374810.jpg

037.gif前田さん頭から田んぼに突っ込んで欲しかったな~
b0130170_2374815.jpg

034.gif奥野さん、親子で体験出来てうれしく思います!これからもよろしくです!是非奥さんもご一緒に!
b0130170_2374824.jpg

034.gifやっさん、今回も美味しいBBQごちそうさまでした!
b0130170_2374838.jpg

b0130170_2374872.jpg

b0130170_2374896.jpg

b0130170_2374882.jpg

034.gifそれでは、次回は(ほたるの夕べ)でお会いしましょう!
[PR]
Commented by タイチョーふくだです at 2016-05-03 08:35 x
今回の田植え当日は、結構寒く、また強風の中、コーヒーを入れて頂いたり、BBQではビニールハウスを使わせて頂いたり、至れり尽くせりのご指導を頂きまして、ありがとうございました。 田んぼには赤土を入れて、田床を作ってあるのですね。苗に防虫の薬剤を入れておくのですね、また、勉強させて頂きました、ありがとうございました!
Commented by popeye_maruichi at 2016-05-05 21:29
まるべじ:コメントが遅くなってすいません。ふくだ隊長お疲れ様でした!田植え体験、足腰が痛くならなかったでしょうか?今度は、奥様と子供さんを連れて来て下さいませ!お待ちしております~
by popeye_maruichi | 2016-04-29 23:07 | Comments(2)