まるいちさんちのべじたぶる

maruichi39.exblog.jp

野菜

ブログトップ

海人川人・米作り隊!

003.gif稲穂も黄金色になり今年もよく出来てきました!稲刈りは、土曜日か日曜日の予定ですのでまだわかりませんが・・・9月の10日~11日ぐらいかな?フクダ隊長いざ出陣でござる お支度を!
b0130170_14274994.jpg

b0130170_14274960.jpg

034.gif家の前の川にアユがいました!近所のTAKAさんとSUZUさんと3人で網入れしました!
川鵜や鷺が餌にしてた残りのアユで意外に大きかったですね~美味しかったです!
b0130170_1427496.jpg

[PR]
Commented by タイチョーフクダ at 2016-08-25 23:02 x
ホンマに黄金色ですねー!安田総監督より、9/11日曜にザクザク黄金を刈り取ろう、ということに。えーっと、心構えと準備はカマの素振り、でしたっけ?
Commented by popeye_maruichi at 2016-08-26 11:51
まるべじ:フクダ隊長、心得は「実るほど頭が下がる稲穂かな」と言いながら刈り取る事ですね~準備は毎日5㎞のランニング、寝る前の腕立て伏せ200回・腹筋200回・スクワット200回を5セット行ってください。そうするとよく寝れますよ~ V(^0^)V
by popeye_maruichi | 2016-08-23 14:27 | Comments(2)