まるいちさんちのべじたぶる

maruichi39.exblog.jp

野菜

ブログトップ

<   2011年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

MATUさんの息子さん!

029.gifこの度、川崎重工業(オートバイのカワサキ)が2月に発売をしたW800のデザインを担当したいつもお世話になっているMATUさんの息子(松〇典〇さん)が読売新聞にのっちゃいましたV(^0^)V
b0130170_2239729.jpg

001.gif新聞によりますと・・・往年の名車・Wシリーズの系譜を継ぐ大型オートバイ。再び復活した名車は開発陣のこだわりの結晶で、国内二輪車市場に逆風が吹く中、好調な販売を続けているそうです!
037.gifは~い、ここからは昔(NHK)でプロジェクトXという番組を御存知でしょうか?主題歌、(中島みゆき・地上の星)(語り・田口トモロヲ)で想像してみて下さい!開発者達は悩んだ・・・排ガス規制対応で、ガソリンを供給する燃料噴射装置を機械式からより効率の良い電子制御式に変更した。だが、新装置のポンプはタンクの下からはみ出し、不格好だった。社内から「美しいデザインが台無しだ」と猛反発が起きた。しかし取り付け場所はタンクわきしかない。結局、ポンプを専用設計する異例の措置をとり、3分の2に小型化する作業だけで1年を要した。車両デザイン担当の松村は言った!「俺には出来る、変えずに進化させるんだ」導き出した答えは、質感の向上だ!樹脂製のチェーンカバーを鉄製に変え、美しく輝く部品を増やした。そしてようやく完成をした・・・ファンは、喜んだ~「外観の美しさにひかれる」こうしてカワサキのWは、よみがえった!・・・プロジェクトX・X・・・風の中のすばる~砂の中の銀河~みんな何処へ行った~・・・・・つばめよ~地上の星は今~何処にあるのだろ~素晴らしい活躍をされていますね~さて来週は、「百姓毎年1年生」(まるいちさんちのべじたぶる)有機栽培に生きるを乞うご期待!!プロジェクトX・・・?
[PR]
by popeye_maruichi | 2011-05-18 23:48 | Comments(0)

サラノバレタス会議

003.gif5月6日(金曜日)オランダのライク・ズワーン社&高田種苗&奥宇陀蔬菜研究会でお食事会を兼ね、サラノバレタス会議をしました!今朝、オランダより日本に到着してお疲れのようで・・・!ライク・ズワーン社は、世界でも3本の指に入る種苗メーカーさんだそうです。高田種苗(プロダクトマネージャーのYYUNOKI)さんの通訳でいろんな意見交換をさせて戴きました!今、サラノバレタスのオファ~が殺到中!!業者の皆さん早い者勝ちでっせー!
b0130170_22135169.jpg

[PR]
by popeye_maruichi | 2011-05-06 22:30 | Comments(0)