まるいちさんちのべじたぶる

maruichi39.exblog.jp

野菜

ブログトップ

<   2014年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

久しぶりに釣り!

029.gif9月29日(月)三重県・田曽浦で近所の篠さん夫婦と一緒に(アイゴ・グレ・サバ・アジ・アナゴ)を釣りました!
b0130170_14372115.jpg

b0130170_14372118.jpg

b0130170_14372145.jpg

034.gifこの魚は、何だ?タイガース魚かな?
b0130170_14372164.jpg

034.gif夕日がきれいで感動~海はいいよね~朝9時から夜11時まで釣って疲れましたが楽しい一日でした!
b0130170_14372172.jpg

034.gifアナゴは天ぷらで・・・
b0130170_14372186.jpg

034.gifアジは開いてアジフライ
b0130170_14372143.jpg

034.gifサバは塩焼きで、グレは大きいのは刺身にして・・・また行きたいな~
b0130170_1437214.jpg

[PR]
by popeye_maruichi | 2014-09-30 14:37 | Comments(0)
034.gif9月27日(土)甘くて美味しい(完熟赤ピーマン・完熟紫とうがらし)が野ウサギに食べられてる~
b0130170_8294245.jpg

008.gif5~6年前から親子でまるべじさんのハウスの見張りをしてくれてるウサギさん・・・毎年、子供が生まれては走り回って甘くて美味しいピーマンや紫とうがらし(大和伝統野菜の紫とうがらしは、辛くないですよ!)をかじってます!   (あばれる君)と名付けました!
b0130170_8294248.jpg

[PR]
by popeye_maruichi | 2014-09-27 08:29 | Comments(0)
034.gif9月21日(日)今日は、釣りの伝道師やっさんこと(安田明彦)さんと(海人川人)のまっちゃんと娘さん(野菜が大好きだそうです!)新米(ひとめぼれ)を取りに来てくれました!奥宇陀蔬菜研究会の野菜も買って戴きありがとうございました。また来て下さいね~
b0130170_18271390.jpg

[PR]
by popeye_maruichi | 2014-09-21 18:27 | Comments(0)

稲刈りだ~

029.gif9月16日(火)ようやく(まるべじさん)の田んぼ(ひとめぼれ)も稲刈りをして戴きました!刈り取りは、大工の茂さんです!   上手ですよ~ (まるべじさん)も負けませんがね・・・
b0130170_1759417.jpg

034.gif農事組合法人・ほたるの郷も法人化をして9カ月稲刈りシーズン真っ最中!
b0130170_17594161.jpg

034.gif(まるべじさん)も新型の4条刈りミツビシ・コンバインを試乗させてもらいました。早くて操作も楽ちんです!10aあたり40分ぐらいで刈り取ります!
b0130170_17594194.jpg

034.gif乾燥機も8台フル稼働!
b0130170_17594169.jpg

034.gif籾摺り機も新型を導入して調子は抜群!
b0130170_17594145.jpg

034.gif連日、組合員も大忙しで疲れがでてますね~30kgの米袋を1日に140袋~150袋ぐらい上げ下げをしますので腰がガタガタで足はパンパンになりますね~お疲れさんです~
b0130170_17594166.jpg

034.gif9月18日(木)ぐらいには、新米が出来上がります!
[PR]
by popeye_maruichi | 2014-09-16 17:59 | Comments(0)
029.gif9月10日(水)ぐるなび商品展示会の帰りお腹もすいたので釣りの伝道師やっさんこと安田明彦氏のお店(旬魚 旬菜・つり宿)で夕食!朝から何も食べず昼はパンを少し食べただけで腹ペコでした!
b0130170_9203688.jpg

034.gifお造り、待ってました~(酢サバ・きずし)これが食べたくてヨダレ~が・・・旨かった~
b0130170_9203672.jpg

034.gif太刀魚の天ぷら、中がふわふわで衣はサクサク絶妙や~
b0130170_9203630.jpg

034.gifサラノバレタスも美味しく戴きました!
b0130170_9203618.jpg

034.gif太刀魚の南蛮漬け、ご飯に合う~帰りに南蛮漬けたくさんお土産に戴いてありがとうございました!
b0130170_9203619.jpg

034.gifアユの塩焼き頭からかぶりついて骨ごと旨いね~
b0130170_9203652.jpg

034.gifいつもは、グレの漬け丼ですが今回は海鮮丼です最高やね~
b0130170_9203678.jpg

034.gifこれは何だと・・・太刀魚の皮の部分を串に巻いて焼いてます。濃厚な脂がのって美味ですね~
b0130170_9203651.jpg

034.gif最後は、アイスクリームご馳走様でした!(やっさん、まちちゃん)また来ます!
b0130170_9203657.jpg

[PR]
by popeye_maruichi | 2014-09-12 09:20 | Comments(0)
029.gif9月10日(水)(ぐるなび)さんの商品展示会に参加(帝国ホテル大阪)にて!
b0130170_8363411.jpg

034.gif奥宇陀蔬菜研究会の山ちゃんが加盟しています(ぐるなび)さんの展示会で(まるべじさん)もお手伝い!
b0130170_8363476.jpg

034.gif当日、曽爾村を6時に出発~8時前に到着して出展準備、9時30分から夕方5時まで飲食店経営者・オーナー・店長・マネージャー・外食産業の従事者などたくさんの人が来られました!
b0130170_8363478.jpg

034.gif奥宇陀蔬菜研究会のこだわり野菜を気に入って戴いた飲食店のオーナーさんからも是非取引をしたいとの要望もあり嬉しい一日でした V(^0^)V
b0130170_8363472.jpg

034.gif中部・関西・四国・中国・九州からの出展者さんも多く参加、皆さん自社の商品のPRに頑張っていました!(まるべじさん)も頑張って売り込みしましたよ~
b0130170_8363417.jpg

[PR]
by popeye_maruichi | 2014-09-12 08:36 | Comments(0)