まるいちさんちのべじたぶる

maruichi39.exblog.jp

野菜

ブログトップ

<   2014年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

釣った~

034.gif10月27日(月)三重県・宿田曽で魚釣り!朝から雨で昼から晴れましたが3時頃から強風でこれ以上無理でしたので帰って来ました!
b0130170_1837850.jpg

034.gif近所の隆さん夫婦と一緒に・・・シマアジ狙いで来ましたがあまり釣れづまた今度~リベンジ
b0130170_1837874.jpg

034.gifアイゴ・グレ・シマアジが少し釣れただけ~でも面白かった!!
b0130170_1837873.jpg

[PR]
by popeye_maruichi | 2014-10-27 18:37 | Comments(0)

スズメバチの巣が・・・

034.gif今日は、近くのお寺での出来事~スズメバチがお寺の銀杏の木の周りを飛んでいたので辺りを見回すと隣の空き家の民家の軒先に大きな(直径60センチ以上)のスズメバチの巣を発見!刺されたら痛いでっせ~
b0130170_22215033.jpg

[PR]
by popeye_maruichi | 2014-10-24 22:21 | Comments(0)

台風や~

034.gif台風が思ったより被害がなく良かったのですが・・・施設ハウスのビニールをおろしたのに・・・
b0130170_20542133.jpg

034.gifまた張り直しだ~参ったな~雨も風も少なくて紫とうがらしが助かった!
b0130170_20542176.jpg

[PR]
by popeye_maruichi | 2014-10-15 20:54 | Comments(0)

カボチャ~

029.gif10月3日(金)カボチャが採れた~
b0130170_1535547.jpg

034.gifラグビーボールのような形(ロロンカボチャ)種苗会社の開発者のロマンとホクホク感のある栗のような食感マロンを掛けてるらしい!
b0130170_1535512.jpg

034.gif昔は、飛騨高山の幻のカボチャと言われた(スクナカボチャ)皮が薄くて日持ちがしない為、出回らなかったらしいのです、今では、あちこちで売られてますがね~美味しいカボチャですよ!
b0130170_1535533.jpg

[PR]
by popeye_maruichi | 2014-10-03 15:35 | Comments(0)