まるいちさんちのべじたぶる

maruichi39.exblog.jp

野菜

ブログトップ

<   2016年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

海人川人・米作り隊!

003.gif稲穂も黄金色になり今年もよく出来てきました!稲刈りは、土曜日か日曜日の予定ですのでまだわかりませんが・・・9月の10日~11日ぐらいかな?フクダ隊長いざ出陣でござる お支度を!
b0130170_14274994.jpg

b0130170_14274960.jpg

034.gif家の前の川にアユがいました!近所のTAKAさんとSUZUさんと3人で網入れしました!
川鵜や鷺が餌にしてた残りのアユで意外に大きかったですね~美味しかったです!
b0130170_1427496.jpg

[PR]
by popeye_maruichi | 2016-08-23 14:27 | Comments(2)

海人川人・田んぼ!

008.gif8月12日(金)毎日が暑いですね~早朝から田んぼの草刈りしましたよ~たくさん穂が出て少しづつ色づいてきました!
b0130170_8581779.jpg

025.gifあれだけ皆で(ヒエ)を引いたのにたくさん上がってきました!この種が来年10倍になって上がってきます!フクダ隊長、とりあえずアレでアレしてアレにしておきますか・・・?
b0130170_8581744.jpg

[PR]
by popeye_maruichi | 2016-08-12 08:58 | Comments(3)

海人川人・田んぼ!

034.gif8月5日(金)たんぼも稲穂が出てきました!所々(ヒエ)が残っています。左の長い穂のやつがヒエです!
今年は、豊作かな?お米、収穫してみないとわかりませんが・・・
b0130170_515124.jpg

[PR]
by popeye_maruichi | 2016-08-05 05:15 | Comments(2)